<   2012年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

秋の足音

秋になると我が家のヒルズガーデンにて自生している「がまずみ?」
花言葉は「 結合 」「無視したら私は死にます」らしい。。。
かわいい実なのに意外と花言葉って恐いのね・ω・
焼酎につけて鮮やかな赤を楽しむ (疲労回復・胃に良いらしい)
小さな秋だ
b0232804_2084981.jpg
花オクラが夏を惜しむように澄んだ空に咲いている
b0232804_2095080.jpg
葉っぱのベットでウタタネするビッキ君 気持ちよさそうね^^
b0232804_20101460.jpg

[PR]
by eriREME | 2012-09-27 20:15 | Comments(0)

後藤農園 何度目の一歩

エコでハッピーなアトリエを作る!
オーナーは 母
わたし達のアトリエだよーっ(*´∇`*)
自慢の野菜 果物 余すことなく
もっと手軽に 地元の味を皆さんの食卓へお届けすべく準備に入りました^^

いろんなハードルはあっても 乗り越えていけますように☆



「美と農業」

わたしは 遠いものとは思えません


ホッと一息つく時間をつくることで 作業効率があがったりしますよね?
このときにちょっとの美味しいものがあれば 自然と笑顔になるものです
この笑顔こそ若さや やる気を何よりも生み出す
クスリになるんじゃないかと思うんですよ♪
 


楽しみつつ ドキドキ最初の一歩を踏み出します^^ 

どんな 未来が待っているでしょうか♪
b0232804_202111.jpg

[PR]
by eriREME | 2012-09-23 20:02 | Comments(0)

かさご

b0232804_212582.jpg

毒があっても
うまい魚じゃ^^
本日は 宴でした♪
[PR]
by eriREME | 2012-09-17 21:29 | Comments(0)

ピクルス

お好みのハーブで
爽やかなピクルスを!

今回は大漁のきゅうりで^^
水100cc酢200cc
白ワイン 30~50cc
だしの素 小さじ半分
塩     小さじ1
砂糖   大さじ2
レモン  1個
ローリエ 1枚 
タカノツメ お好み
カルダモン3粒
黒コショウ お好み
ローズマリー すこーし
はちみつ   すこーし
タラゴン    お好み

わたしのレシピは こんな感じ^^♪
アクをしっかりとって
熱が冷めたら漬け込みます!
色がきれいにでますよ^^
b0232804_2151084.jpg
 
夏も終わり 最後のピクルスかな?
[PR]
by eriREME | 2012-09-15 21:51 | Comments(0)

2010年にOPENした少し風変わりな小さな美容室の毎日です。


by eriREME
プロフィールを見る
画像一覧