<   2012年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧

気分は晴れの日

今日は大切なオトクイ様の結婚式でした!
天気は 良くなかったけど 
気分は よく晴れて わたしもちゃっかりお祝いのムービーに
撮影してもらっちゃいました。。。
もう少し キレイにしときゃよかったなぁー反省です☆

とってもかわいいお二人をご覧くださいませ♪
b0232804_19182152.jpg
b0232804_19372846.jpg
b0232804_19194671.jpg
b0232804_19201698.jpg

少し課題は残りますが イメージどうりにはできたんです。

さて 長丁場に耐えられたかな?しんぱいです><
[PR]
by eriREME | 2012-03-31 19:22 | Comments(0)

一等賞

まだまださむーい毎日ですが 本日花壇のゴミ拾いをしてたら!
クロッカスが一等賞!
b0232804_1653931.jpg

甘く見て雪がこいせずに 折れてしまったドウタンつつじも 辛うじて助かったところもあり
大切に育てたいとおもいます!
b0232804_16534990.jpg

b0232804_16541912.jpg

チューリップや水仙の芽も続々!!
b0232804_16544498.jpg


これから お手入れしなきゃーイソガシイソガシ
[PR]
by eriREME | 2012-03-27 17:15 | Comments(0)

ストレスってやーね

b0232804_19275424.jpg

アレルギーシーズン到来
本日は ビックウィングでの 講習会へ
ナカナカおもしろかったです!

東洋医学系 経絡のお話まであり飽きずに楽しく時間が過ぎました!
その中のひとつに 頭皮と脳のお話があり おもしろかったので・・・

よく脳の病気などで半身に麻痺が残ったなどという お話聞きますが
その場合 右の脳の損傷の場合左半身が。左の脳の損傷の場合右半身に異常が残るそうです。
ココまでは わたしも知っていました。

なんと白髪や脱毛も ある程度関係するようで
両手で頭をおさえた時に 手のひらに収まるくらいの辺り (側頭)に見られる脱毛や白髪。。。
右に多い人は 
左の脳を使っていて勉強や言葉のストレスが原因する
 たとえば仕事で何かを覚えなきゃいけないのに覚えれないとか。。。パソコン教室ならってるけどみんなについていけないとか。。。というストレスを受けている人は右にハゲができたり白髪になったりするんだって


では 左にできる人はと言うと
右の脳を使っていて 感情・精神的苦痛ストレスが原因
わたしが思うに 介護疲れや 口うるさい夫や小姑などがいる方がもし 左に脱毛が見られたら
大げさにアピールすべきだろう。

講師の先生は おっしゃっていた 左に異常があるタイプは(後者)思いっきり泣くこと・ストレスをおしゃべりすること・芸能人でも韓国ドラマなんでもいいから恋をすることなどで 改善すると!


そして ゴトは おもった あの人は 精神的疲労だったのだと。。。
身近な人から 改善に尽くしていきたいわ。。。
[PR]
by eriREME | 2012-03-26 19:58 | Comments(0)

このかわいさが わかっていただけますか?
若さは 最高の武器です!
b0232804_9405499.jpg

お顔は NGですが ヘアーもかわいくできましたよ!
勝手にハイカラさんのイメージ(笑)
ハイカラさんって知ってる?ナンノよナンノっ!!!
b0232804_9422099.jpg

かわいぃくできてよかったぁー♪
[PR]
by eriREME | 2012-03-17 09:42 | Comments(0)

はーるよ来い!

お花畑をごらんくださいませ♪
b0232804_17563950.jpg

朝は 凍える寒さでしたので
お散歩は 行けないね。。。なーんて 午後からは
とっても良い天気!
空気はキーンと寒いけど。。。
思い切ってオズくんと お散歩に出掛けた

いつもはホーマックさんで買い物をして帰るけど
久しぶりの お散歩なので 少し長めに歩くことにしました!
オズくんは 雪解けのおかげでドロドロになりながら歩いています。
市役所のところで小さなヨークシャテリアの男の子と上手にご挨拶ができて
うれしかったぁー♪

帰りに モンステラさんに寄りました!
ホワイトデーにいかがですか?のアレンジがとっても素敵でしたが
私は 誰にもバレンタインしておりませんので
。。。
b0232804_17573167.jpg
b0232804_17575570.jpg

[PR]
by eriREME | 2012-03-06 17:58 | Comments(0)

紅茶

紅茶を買いに 
お友達のお店NENEに
今度 移転を決めて
場所がわかりやすくなります(嬉)

パッケージもかわいいです!
b0232804_19491245.jpg


かわいいものを
傍に置く 使う 選ぶって
大事だとおもうんです!!
[PR]
by eriREME | 2012-03-05 19:51 | Comments(0)

つるし雛

空き時間に念願の寒河江へ
雛人形を拝見しに♪
新聞で紹介されていたなんていうから
想像がかってしまったか???

案外すんなり帰宅
目の保養目の保養!やっぱり幸せを願う女の子のお祭りはすきだなぁ~
(実は七夕が一番好きな行事です。。。)

REMEDYの開店の初日も七夕かひな祭りに 本当はしたかったの。。。
後の祭りですが
ずーと 昔から言ってたから知ってる方も多いかも?(笑)
当店は イロイロあって勤労感謝の日が初日でしたぁー
理想と現実ねー☆そーやって大人になるのねー
b0232804_21584176.jpg
b0232804_2159713.jpg
b0232804_21592979.jpg

[PR]
by eriREME | 2012-03-01 21:59 | Comments(0)