<   2012年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧

申告も無事に

申告も無事におえて
帰りにタチヨッタお店で
小さなお雛様がいっぱい
母好きなお雛様だから
なんだかわたしも目が行くようになりました
今度は寒河江に見に行く予定
b0232804_1742102.jpg
b0232804_17341663.jpg
b0232804_17401162.jpg

[PR]
by eriREME | 2012-02-28 17:42 | Comments(0)

万能オイル入荷!

バオバブの実から採取した生命力の塊のようなオイル!
香り=なし!
男性でもOK!アトピー肌OK!
非常に高い保湿力と爆発的な抗酸化力を兼ね備え!
ハンド フェイス ボディー ヘアー どこにでもお使い下さい!

詳しくは REMEDYへ!


b0232804_20564264.jpg

[PR]
by eriREME | 2012-02-23 20:59 | Comments(0)

春の足音

ひな祭りの話を母としながら結婚について語らう。。。
母は、結婚なんかしなくても良いという 
まぁ2人を見てると解からんでもないが複雑な気持ちだ(笑)
月曜日は  着付けの練習会だった
いつものように友人O様にモデルをお願いし
b0232804_1884278.jpg

かわいく できました♪
卒業式にむけて袴スタイルです!

さぁ 来週には二度目の確定申告です。。。
春ですねぇ。。。(仄々)
春といえば 気になるニュースやっていました!スガワラビランジという名前のお花が咲いたという。
なんでもロシアの永久に解けない氷の中からリスが貯蔵していたらしい種がみつかったようだ!ロマンである!
とっても可憐な儚げな白い花だった!
ナデシコの分類らしいが三万年前の種が発芽してしまうのだから驚きだ!!
わたし達だって 元は種みたいなものだもの
マジメに生きてりゃ時代をこえて咲くこともあるのかもしれないわい!
少々こじつけた感じもするが なくは「ない」

生命力ってロマンチック!出会いなんてもっとロマンチックなのであーる!
春ですね~
b0232804_18365594.jpg

[PR]
by eriREME | 2012-02-21 18:32 | Comments(0)

ハッピーカラー

最近のわたしのお気に入りは イエロー!
見ていて明るい気持ちになる気がするんです。。。よ

雪降りで しずんだハートもほんのり 暖かくしてくれます!
東北の人間だから(?)春に期待するきもちが妙に大きい私。。。
b0232804_12522935.jpg

お花に元気をもらいます

先ほどやむを得ず購入したネーブルが届き(来年は買わないよ)
見ればコチラも黄色(?)元気カラーです!
b0232804_12591423.jpg

前向きで華やかで可憐
あなたの元気色は何色でしょうか♪
[PR]
by eriREME | 2012-02-17 12:52 | Comments(0)

幸せの虫

見えますか?

b0232804_12271834.jpg

このサム空にご覧ください!
生きたテントウムシ!!

なんかいいこと ありそう?
外に出すのも忍びないので 自宅(2F)の植木に放してあげました。
よかったのか。。。
クワガタ以来の感動でした(笑)
[PR]
by eriREME | 2012-02-08 12:31 | Comments(0)

感謝の気持ち

先週は 大雪の危険が伴う中 ご来店下さったお客様。
たいへんありがとうございました!!
この雪で カンコドリの羽音が すぐそこで聞こえるような?そんな気がしていたけれど
 イヤイヤ なんのなんの
おかげさまでうれしい悲鳴の週末となりました。

さて仕事を終えて 年中行事のオサイドへ
遠くからでも 煌々と火が燃え盛っています
b0232804_1415578.jpg

(漢字がわかりません)が昔から神様のお札や お守り 教科書やテストの答案なんかも焼いてもらった覚えが。。。 
甘酒や玉コンを買う地元の方々で賑わっています
b0232804_1481611.jpg

神聖な火であぶった 団子を子供ながらにたのしみにしていたっけ。。。

一年間 我が家 わが店 家族 守って下さった神様に感謝の気持ちで御参りしました
見上げた月に 心が洗われた
そんな夜でした
b0232804_1473550.jpg

[PR]
by eriREME | 2012-02-06 14:08 | Comments(0)

トラ豆

b0232804_20583998.jpg

トラ年の方から頂いた
珍しい豆
本当にトラ豆という名前
トラ柄でしょ?
以前モンステラさんに 珍しい豆あったらわけてって言われてたっけ。。。
わたしが もってても煮てたべちゃうから
まいて増やしてもらったほうがいいでしょ!

お店にはいったら いちめん春色!
春のにおい!
わたしのお店も気分一転スイートピーの香りです♪
b0232804_219864.jpg

[PR]
by eriREME | 2012-02-03 21:09 | Comments(0)

雪おろし

夕方にご予約いただいたお客様
犬は 苦手と知っていましたので施術中あずけていたんですが

前回 預かり先と都合があわず ご対面することになってしまいました。
最近のオズくん(犬)は {お客さん座る=寝る} なので大丈夫と自信もあったもののドキドキ。

結果は「吼えないようにシツケもしているのでこの子ならヘイキ大丈夫」と言っていただけました!
私にしたら預けないで済むのは とても嬉しいこと 
今日もいつものように オズくんはネンネで REMEDYは 静かな時間が流れる中。。。

そんなことは ツユシラズの
父のはからいでしょうか?
雪おろしに業者さんがきてくれた!
頼むと結構お金がかかるときいていたので
これはラッキー☆ 頼んだ方がいいでしょうとばかりに おねがいしたのが甘かった。
店の犬が 吠え立てて 
お客様には 大変迷惑おかけしてしまいました。。。

来年 気をつけることに しっかりメモしておきます。
「雪下ろしは月曜日!!」

とわいえ 父に言うと請求されかねないので 
しらんぷりを決め込むつもりです023.gif
[PR]
by eriREME | 2012-02-03 17:55 | Comments(0)

きました大雪

ここは どこ??マッチロケっけ
朝のゴミだしなんてむりむり026.gif

お願いしているJAからも 少し遅れると一報がありました
この雪だモノー

さて 幼稚園バスもこない様子 あんまり寒そうでカーポートの下へどうぞーと声をかけた。
雪にはまった車を 女子高生達とみんなでおして救出
朝から いろいろありました

エッチラオッチラ雪かきをして 今やっと終了

最近めっきり冬だから犬のお散歩の人は大変そうだ。。。
そういえば今日も我が家の玄関まで大きめの犬との足跡がついていた。

いくらでも雪のないところあるきたいんでしょうね
わたし駐車場の通り抜けくらいは敷地内でも良いとおもってるんです。
足の悪い人なんかもいますし 軽い傾斜なので。
でもマナーは必要でしょう?
b0232804_10585111.jpg

何時頃オトウリかしら?
わたしの店の裏に降りた跡がありましたが。
ウチは少し高くなって建ってるので何より危ないから心配です。
今年は 雪がなくなったらコチラも柵をつなげる予定です。。。
子供のいたずらかも知れませんが残念な事に外水道だしっぱなしにされたり
人のうちの玄関を散歩する人もいるんです
皆さんも お気をつけあそばせ☆
[PR]
by eriREME | 2012-02-02 11:49 | Comments(0)

三寒四温

毎日毎日 雪かき
皆様おつかれさまです!
解けたり凍ったりの繰り返し
路面も すごくガタガタオソロシデス。。。
b0232804_2134678.jpg

先日 役所へ
確定申告の季節ですので 私の簿記先生(マザー)に1から弟子入りです。
お恥ずかしいが とてもありがたいのです。。。
毎年のことですので 今覚えないとと意気込んでいます!

思えば 母には、なにかと教えられっぱなし。。。
小学校では 掛け算九九。。。分数。。。
興味もまったくなく 泣き泣きやらされたのを思い出すと未だに鬱々とする私ですが
いまや興味深々。。。やってこなかったからね。。。

母は もう教えるのは体力的に嫌そうですが そこをなんとか!
よろしくお願いします!!


布団に抱かせた自家製麹!一瞬何かと驚くんです(笑)
b0232804_21135480.jpg
味噌用こうじの発酵で
温度を管理しながらもブログを書いたり お豆腐を作ったり お菓子教室 パソコン教室などなど 
手つくりに忙しい母
昔は こんな日がくるとおもわなんだ。。。おたがいさまかなぁ??先生!(笑)

年取るごとに仲良くなる こんな親子の関係もあるんですねー
いくつになっても 家族の構成がかわることはない
近すぎて苦しいこともあっても いつかわかるときがくるものなのかも知れませんね。。。
なんて?どうかしら??(照)
[PR]
by eriREME | 2012-02-01 21:21 | Comments(0)

2010年にOPENした少し風変わりな小さな美容室の毎日です。


by eriREME
プロフィールを見る
画像一覧