<   2012年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

禁煙希望

b0232804_2081734.jpg

あっと言う間に 過ぎていく毎日!
もうすぐ豆まきですね!!
うちでは 落花生をまきます!
父の好物
父方のおじいちゃんも 好きでいつも戸棚は豆のストックがいっぱいだったなぁ。。。
元気で優しい笑顔の祖父でした。。。

そんな父もいまや立派に?すっかり?おジィちゃんになったので
まめをポリポリ(笑)

豆で元気に?煙の鬼を追い出して!!
おにはぁーそとぉーふくはぁーうちぃいー☆
まだ 早いでした
ふふふん♪
[PR]
by eriREME | 2012-01-26 20:19 | Comments(0)

お願い

わたしのサロンは同業者様ウェルカムでは ございません
大変恐縮ですが 「お断り」いたします。

いろいろ理由はありますが 長々書いてもねー
なにしろひとりでしている小さい小さい店です。「 トラブルは禁物 」  
なにかあってからでは 遅いのです。
意を決してブログに書きましたが 致し方ない事とご理解をいただけたら幸いです。。。


訪問販売やその他 迷惑なセールスや突然の来店 固くお断りです。
よろしくお願いいたします。
[PR]
by eriREME | 2012-01-26 20:01 | お知らせ | Comments(0)

たからもの紹介

最近少し落ち着いた毎日であーる。
久々に本棚に目をやれば
b0232804_18315664.jpg
愛読書わたしのたからものだ。東日本大震災にあわれた子供達に絵本をというので何冊か協力させてもらうことができた。あの時も この本だけは手放すことはなかった。。。幼心にわくわくはらはらしたのを わすれられない
b0232804_18324480.jpg
実は私この本のときから ずーと犬に憧れていたの。でもうちは 犬禁止でしたので、、、
b0232804_1834946.jpg

こんなにボロボロでも 自分の子が もしできたらプレゼントしてやりたいと思う一冊です。

たまに時間をつくり懐かしい心の一冊を手にとってページをめくってみるのも良いものですね♪
[PR]
by eriREME | 2012-01-25 20:46 | Comments(0)

お雛様

めまぐるしく過ぎていく毎日!
一月の初めは 桜で 中が梅と獅子舞

今は お雛様です!
早いほうが いいでしょ??
わたしは 特にね、、、三十路を過ぎたので意識しているわたし。

かわいいミニ雛に願いをこめて飾ります。
出し遅れたことなんて ないのにねぇー。。。

b0232804_11321184.jpg
 
[PR]
by eriREME | 2012-01-24 11:32 | Comments(0)

保存食

大根というものは すばらしい!
b0232804_1320149.jpg


母のオリジナル干し方だけど なかなか考えたねーと感心感心(笑)
生なら整腸作用
干せば旨みも凝縮して保存もきく。
また 違った味わいでおいしい煮物おかずに!

寒さを活かす東北人の昔ながらの知恵ですね☆


それと 今回外部リンクは わたしの個人的なブログです!
趣味のことだけかいてますので よろしければ。。。

後藤農園よりは
母のブログです!こちらもよろしく♪
[PR]
by eriREME | 2012-01-23 13:27 | Comments(0)

晴れの日

本日めでたく 大人の仲間入りをはたした成人の皆様
おめでとうございます。

初々しい 晴れ姿に
あの日の自分たちを思い出し
アシスタントで急遽きてくれたOちゃんと
思い出話に華咲かせております。
着くずれることなく 式を終えることができますように。。。

b0232804_11302955.jpg
b0232804_11313043.jpg

帯はタテヤ系をアレンジ
b0232804_11321623.jpg


ともあれ 少しホッとしています。
[PR]
by eriREME | 2012-01-09 11:34 | Comments(0)

ご挨拶

あけまして おめでとうございます
本年も どうぞよろしくお願いします★

わたしの正月は めまぐるしく終わり
もう 成人式で頭がいっぱい!
遠慮してできなかったボランティアや 農業と美容の両立・コラボ
今年は、人のためになる 自分の糧になる やれることは すべてやってみる 。
トライ トライ トライ!!

皆様 暖かく。。。おもしろいやつじゃのぉーと見守ってあげてくださいね

b0232804_17511937.jpg


2012も 楽しくいこう!!
[PR]
by eriREME | 2012-01-04 17:55 | Comments(0)

2010年にOPENした少し風変わりな小さな美容室の毎日です。


by eriREME
プロフィールを見る
画像一覧