<   2011年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧

資生堂にて

上田美江子さんの若返り講習をうけてきました!
とても 中身のある内容でモデルの方がより美しく変身!
姿勢などトータルで考えることの大切さを改めて勉強になりました。

上田先生の お人柄の良さに感動し 前向きな気持ちで帰宅しました。
わたしのお客様が ますますキレイになってしまいますね。。。
お楽しみにしてくださいね☆
b0232804_1051217.jpg

[PR]
by eriREME | 2011-11-29 10:51 | Comments(0)

本日で一周年

今日で お店をはじめて一年です。
無事に 本日をむかえることが できました。
これもお客様の おかげさまです。
これからも どうぞよろしくお願いしますね。
b0232804_19235356.jpg

先日 大切なお客様が山形に素敵な社交場をOPENし お祝いにお邪魔しました。
 
いつも 贈り物の お花をお願いしている天童のモンステラさん。
今回も いい感じにお花をつくっていただいて満足です。
おもしろいお花も おまけしてもらってウレピーです。

一年たったのを期に 新しい仲間がふえました!

b0232804_19404942.jpg

ozuクン マルチーズです。
やんちゃですが以後 十年?くらいかな。。。仲良くして下さいね。
ちなみに癖になるので抱っこは 禁止にさせてください。
人に なつきすぎて困っていますので。。。ゴメンネ
[PR]
by eriREME | 2011-11-23 19:45 | Comments(0)

地味なモノほど

b0232804_2046542.jpg

こちら なんだか知っていますか?
山形では昔から重宝されてきた「オトギリソウ」の乾燥させたものです。
焼酎につけておいて お薬にします。
吹き出物などにつけたりしていたけど 実際は 胃腸に良いようですね。
伝統的な常備薬といったところですが最近では あまり見なくなりましたが
(何にでも効くと)おもっている根強いファン。信者も多いようです。

b0232804_20474548.jpg

だいぶ寒くなって柿の季節です。
ビタミンCとっカロチンがある為、
風邪を予防にも良いのはご存知でしょうか?利尿デトックス効果、一日一個食べれば一日に必要なビタミンCがおぎなえるなど うれしい効果も。
二日酔い 乗り物酔いなんかにも良い効果があるらしいから 秋のちょっとした旅のお供にも。
ビューティーに是非役立てたいですね!
[PR]
by eriREME | 2011-11-10 21:10 | Comments(0)

お休みの日

月曜日はお休みでした。年賀ハガキをつくってたりして夜更かしが少し続いたので
リフレッシュ
欠かせないのがネイル!今回はREMEDY一年記念で?すこし華やかにしてもらいました!
b0232804_12481719.jpg
谷地の隠れ家ネイルサロン フィグにて

自分にご褒美
b0232804_12494345.jpg

ペットボトルの蓋に装置するとじぶんのが一目でわかるよ♪
いくらするかは 言いませんがね。。。
女子力上がります!
[PR]
by eriREME | 2011-11-08 12:58 | Comments(0)

雪なんか へっちゃらさ

じゃじゃじゃじゃぁーん
b0232804_2034586.jpg
できましたぁ!
これで 歩道さえキレイに雪を掃いて お帰りも安心です。

b0232804_2085558.jpg

これが野バラの実 
飾るとこんな感じに。
b0232804_2011243.jpg



どうなんでしょうか。。。?
ダイナミックです。
[PR]
by eriREME | 2011-11-04 20:14 | Comments(0)

リンドウ

ハイカラなりんどう
b0232804_7391631.jpg

花は 心を和ませてくれる。
当店は 癒し系?サロンなので、お花ぜったいに欠かせない。
今日は 土手で自生している野バラが赤いカワイイ実をつけている。冬に良いと、先週から目をつけていたので
午後 採取に行こうと思ってます。
昨日から カーポートの取り付け工事が入っていますので お客様にはご迷惑おかけしますが 
隣の砂利のトコに駐車してきてください。
わかんない方は 工事の人に聞くと優しく教えてくれまぅす。
明日は 結婚式およばれの方で満員御礼!早起きですので今日は少し早めのミセジマイ予定です。
[PR]
by eriREME | 2011-11-04 07:48 | Comments(0)

贅沢

素敵な水曜日
きれいな秋の畑の1コマ
b0232804_21581558.jpg


心が いい感じだから 目にとまったのかも。
大切な時間。

小さいのもハチだよね。。。?
[PR]
by eriREME | 2011-11-02 22:02 | Comments(0)

冬を前に

何回も 裏ごしして すっごくおいしくできました!
b0232804_2042764.jpg


今年の最後のバジル!
今日は これからバジルのソースつくります!

b0232804_20455282.jpg


いそがしいそがし!
[PR]
by eriREME | 2011-11-01 20:50 | Comments(0)